最近読んだ本:円環少女(1~13)

読もう読もうと100万回くらい唱えつつ読んでいなかったラノベをKindle端末買ってようやく読んでみたので。

円環少女

紹介

魔法使いのメイゼル(上の表紙の女の子)とメイゼルの学校の副担任をしている主人公が100人の魔道士を倒そうとしたり日本を救っちゃったり世界を救っちゃったりします。

感想

1巻あたり読んだときには「世界観の設定結構複雑なんだけど大丈夫ですかね…」とか思ってたのに最終巻読み終えたときには「メイゼルちゃん!!!!!!!」(ただでさえ0に近い語彙力が下がる音)となってたので大丈夫です(?)

ウィザーズバトルというのでもう魔法ガンガンな戦いをイメージしてたのですが、魔法使いのくせに(偏見)パソコン開いてネットしてたりなんならそれを魔法に利用したりと「強い方が勝ち!!!」というよりは戦略的な要素が強めでした。

満足度:★★★★★

個人的には満足したので★5つです。
ただ設定が割と複雑なのとラブコメ的展開もあるとは言え戦闘が割とエグいというか容赦無いので万人向けではない気がします。

コメント